第34回武台祭

公開日 2020年08月04日(Tue)

令和2年7月21日(火)・22日(水)の両日に渡り,第34回となる文化祭「武台祭」が開催されました。例年6月に行っている武台祭ですが,今年度はまずどのような形なら実施できるのか,生徒会を中心に話し合いを重ねながら一生懸命準備してきました。今年の武台祭テーマ「共に超えなん~未来へ輝け!武台魂~」を具現化した,創意工夫にあふれる文化祭となりました。

文化祭1-01

文化祭1-02

 

例年行っている体育館での舞台発表は,各会場での映像作品の上映・鑑賞となりました。3年生の各クラスの劇,各部活動(放送部・吹奏楽部・合唱部・ダンス部・書道部・演劇部・百人一首同好会)の発表と,有志団体の歌や演奏が上映されました。

文化祭11

展示部門は,1年生・2年生による各教室での展示発表と,壁画作品が発表されました。書道部・書道選択者・華道部・美術部・家庭クラブの作品や学習成果・活動展示も見応えがありました。

茶道部の和小物,美術部のポストカードの物品販売もありました。

   文化祭03

   文化祭04

   文化祭05

   文化祭10

   文化祭09

   

感染症予防,熱中症予防に努めながら,皆,精一杯武台祭を楽しむことができました。

「共に超えなん~未来へ輝け!武台魂~」。武台の新しい伝統が生まれた2日間でした。

 

文化祭06

文化祭07

文化祭08