第31回 錦江湾・武岡台高校スポーツ交歓会(錦武戦)

公開日 2022年05月02日(Mon)

4月22日金曜日。鴨池運動公園を中心として錦江湾・武岡台高校スポーツ交歓会(錦武戦)が行われました。

錦武戦01

開会式は平和リース球場で行われました。両校合同の吹奏楽部のファンファーレに始まり,本校校長挨拶や武岡台高校生徒会長の挨拶,選手宣誓の後,応援団によるエール交換と演舞が披露されました。

 

競技については,午前中各会場にて対戦が行われ,午後は野球の対戦を全校生徒で観戦しました。その後ダンス部の演技でフィナーレとなり,閉会式が行われました。

バスケットボール,バレーボールは県立体育館にて行われました。

錦武戦02

錦武戦03

剣道,弓道は県立武道館にて行われました。

錦武戦04

錦武戦05

ソフトテニスの対戦は市営鴨池庭球場で行われました。


サッカーは補助競技場での対戦でした。

錦武戦06


県営鴨池庭球場ではテニスの対戦が行われました。

錦武戦07


バドミントンは鴨池公民館で対戦しました。

錦武戦09

午後は野球の対戦を全校応援で,メガホンを用いて,声を出さずに観戦。

錦武戦11

錦武戦10

両校のダンス部の演技でフィナーレを飾りました。

錦武戦12
また,毎年恒例の錦江湾高校トレロカモミロ,武岡台高校応援の舞で両校の健闘を称えた後,閉会式となりました。

錦武戦13
各競技での熱戦で両校の交流も深まりました。今後さらなる切磋琢磨を期待したいと思います。